金時山ハイキング

金時山ハイキング 表紙軽登山・ハイキング
この記事は約1分で読めます。
かねっち

かなりの降雪後でしたが、当日は快晴だったのと、簡易アイゼンの装着で安全にハイキングしてきました!

日本全国が積雪で大変な中、箱根の金時山にハイキングに行って来ました。
東京を出る頃は「雪が残っているらしい」くらいの情報で出発したものの、乙女峠バス停に到着した段階で、「ほぼ雪山だね」ってことで、急遽amazonでポチッとしたアイゼンが思いのほか活躍することになりました。800円程度だったのでダメ元のつもりでしたが簡単に装着できるし、しっかりグリップして良かったですのでオススメします。

ハイキングは、頂上の山小屋で山菜そばで温まり、下山途中で公時神社(金時神社)にお詣りをして、箱根湯本でゆったりと温泉に浸かって来ました。

ハイキングの1日をFacebookのアルバムにまとめてみましたのでご覧ください。

散歩日:2017年1月14日

散歩しましょ。さんの投稿 2017年1月27日金曜日

軽登山・ハイキング
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました