電車とバスの博物館

DT12_電車とバスの博物館入口コンコース 東急田園都市線(DT)
この記事は約1分で読めます。

高津にあった頃に2回ほど、宮崎台に移転した直後に1回だけ行ったことがありますが、若干リニューアルして展示内容が変更されているようなので、また訪問してみようかな?

でも東急電鉄って、車両保存を積極的に行わない会社なので、展示車両がかなりレトロな車両でマニアックすぎると個人的に思うところです。どうせだったら、通勤電車の最高傑作である8500系とか追加展示してほしいですねぇ。

電車とバスの博物館

東急電鉄が運営する鉄道保存展示施設で、かなりレトロな旧鉄道車両のほか、バスもかなり年季の入ったモデルが、さらには東亜国内航空(後の日本エアシステム)時代のYS-11が展示されています。

DT12_電車とバスの博物館入口コンコース
コンコース
DT12_電車とバスの博物館入口通路
入口通路
DT12_電車とバスの博物館A棟
A棟
DT12_電車とバスの博物館B棟
B棟
電車とバスの博物館|東急電鉄
東急田園都市線(DT)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました