IK11_久が原駅

IK11_久が原駅本屋口(上り)東急池上線(IK)
この記事は約1分で読めます。
かねっち

過去に何度か訪れたことがありますが、古くからの高級住宅街で静かな街並みのイメージが強かったのですが、駅の反対側は賑やかな商店街だったんですね。

外観

IK11_久が原駅本屋口(上り)
本屋口(上り)
IK11_久が原駅A口(下り)
A口(下り)

久我原駅 改札

相対式ホームにつき、それぞれのホームに改札があります。

IK11_久が原駅全景
久が原駅全景

東急電鉄 久が原駅に関する情報はこちら

見どころ

白山神社

創建は寛文5(1665)年頃といわれ、創建当時は女体権現社と称していましたが、明治元(1868)年に白山神社と改称しています。

2001年の大晦日に、幼稚園・小学校・中学校と同級生だったFukaseとNakajinが、それぞれ別の高校へ進学後に偶然、この白山神社で再開したのがきっかけでバンド活動を開始して、その後「SEKAI NO OWARI」の結成につながったというエピソードのある神社だそうです。

ご朱印は、本務社である御嶽神社にて拝受することができます。

IK11_白山神社
IK11_白山神社鳥居
鳥居
IK11_白山神社手水舎
手水舎
IK11_白山神社ご神木(椨)
ご神木(椨)
IK11_白山神社社殿
社殿
IK11_白山神社庚申塔
庚申塔
IK11_白山神社子守石神
子守石神
IK11_白山神社ご朱印
ご朱印
東急池上線(IK)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました