SG01_三軒茶屋駅

SG01_三軒茶屋駅全景東急世田谷線(SG)
この記事は約2分で読めます。
かねっち
かねっち

三軒茶屋って、普段からモデルさんや某渋谷系ミュージシャンなど、芸能人との遭遇率が高いですね。

外観

SG01_三軒茶屋駅改札
SG01_三軒茶屋駅ホーム

三軒茶屋駅 全景

キャロットタワーとシアタートラムの間に世田谷線ホームがあります。
改札・ホーム内は赤レンガのレトロ調な佇まいで、都内にもう1つある軌道線の都電荒川線(東京さくらトラム)とは趣きが異なっています。


SG01_三軒茶屋駅改札

三軒茶屋駅 改札口

世田谷線では基本的には乗車時に運賃箱にて運賃支払いをしますが、ここでは改札にて運賃支払いをします。


SG01_三軒茶屋駅降車ホーム

三軒茶屋駅 降車ホーム

到着時は降車ホーム側の全てのドアから下車します。降車ホームは自由通路として通行できます。
(写真がぼやけてしまいました…)


東急電鉄 三軒茶屋駅に関する情報はこちら

見どころ

キャロットタワー

三軒茶屋駅周辺の再開発事業により1996年にできた商業施設・ホール施設を併設したオフィスビルで、小規模舞台ながら人気俳優・女優がよく出演する「世田谷パブリックシアター」「シアタートラム」といったホール施設のほか、最上階は入場料無料の展望スペースになっています。

キャロットタワーは三軒茶屋のランドマークになっています。
シアタートラム
世田谷パブリックシアター
世田谷パブリックシアターは、現代演劇と舞踊を中心とする作品創造・上演事業と、ワークショップやレクチャーなどの参加・体験型事業を通して、舞台芸術の新たな可能性を探る公共劇場です。1997年開場。
東急世田谷線(SG)
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました