MG06_大岡山駅

MG06_大岡山駅駅ビル東急目黒線(MG)
この記事は約1分で読めます。
かねっち

駅ビルが東急病院になっている大岡山駅。鉄道会社の企業立病院だからこそ実現できたのでしょうか。そういえば、医療法人でない企業立病院ってかなり減ってきていて、20数か所程度しかない貴重な存在になってきていますね。

外観

MG06_大岡山駅中央改札

大岡山駅 中央改札

駅前ロータリーの真正面にあります。
駅ビルになっていて、コンビニ横から東急病院に雨に濡れることなく入ることができます。


MG06_大岡山駅東改札

大岡山駅 東改札

東急病院の職員用通用口のような様相ですが、地元住民も利用しています。

東急電鉄 大岡山駅に関する情報はこちら

見どころ

清水窪弁財天

洗足池の水源の1つである湧水地に祀られている弁財天さまで、「東京名湧水57選」の1つに選出されています。かつてほどの湧水とは言えませんが、わずかながらでも湧出し続けているそうです。

MG06_清水窪辨財天入口
入口
MG06_清水窪辨財天鳥居
鳥居
MG06_清水窪辨財天社殿
社殿
MG06_清水窪辨財天涌水
涌水(東京の名湧水57選)
大田区ホームページ:ページが見つかりません
東急目黒線(MG)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました