MG08_田園調布駅

MG08_田園調布駅全景 東急目黒線(MG)
この記事は約1分で読めます。
かねっち

以前はバスターミナルを利用することが多くて、田園調布駅でよく乗降していました。千歳船橋・蒲田・渋谷など、結構便利に行けるんですよね。

外観

MG08_田園調布駅改札

田園調布駅 改札

東横線と目黒線の改札口は1つだけです。

東急電鉄 田園調布駅に関する情報はこちら

見どころ

旧 田園コロシアム跡

かつて田園調布駅すぐ近くにあった多目的屋外スタジアムで、現存する「田園テニス倶楽部」のメインスタジアムとして昭和11(1936)年に開設されました。テニス以外にも、コンサートや、格闘技(プロレス・ボクシングなど)会場としてもビッグマッチで利用されていました。

プロレスネタとしては、「国際軍団」率いるラッシャー木村の「こんばんは」事件が起きたのも、この田園コロシアムの地でした。それはともかく、プロレスファンの1人としては、田園コロシアムと聞くだけで何だかワクワクしてしまいます。

MG08_旧田園コロシアム跡
跡地にある「田コロ児童公園」に名称の名残があるくらい。
MG08_田園テニス倶楽部
会員制の田園テニス倶楽部は健在。
東急目黒線(MG)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました