東名江田バス停

DT17_東名江田バス停01東急田園都市線(DT)
この記事は約2分で読めます。

高速道路上のバス停って高速を走行していてよく見かけるけど、現地がどうなっているのかは全く知らなかったので、東急田園都市線の最寄りの「東名江田バス停」に向かってみました。市街地の中に突然現れるバス停に正直驚きました。

東名江田バス停

「東名江田バス停」は、神奈川県横浜市青葉区にあり、東名川崎ICと横浜青葉ICの中間に位置します。
東急田園都市線「江田駅」と「あざみ野」が最寄り駅で、いずれも約1kmと徒歩圏内です。

とは言ったものの、駅からバス停までの連絡バスがあるわけでもなく、乗り継ぎも悪いので、駅からバス停まではほぼ徒歩移動になろうかと思います。

市街地のなかに現れる高速道路の遮音壁の隙間から顔をのぞかせると、そこには東名高速道路が見えて、バンバン自動車が走行しています(そりゃそうなんですけど…)
市街地のホントすぐ横にあるイメージが全くなかったので、ホント驚くばかりです。

DT17_東名江田バス停02
市街地の中に防音壁がみえてきます
DT17_東名江田バス停03
近くまで近づくと、バス利用者以外立ち入り禁止の標識が
DT17_東名江田バス停04
東名江田バス停周辺案内図がありますが…わかりにくい
DT17_東名江田バス停05
東京方面バス停です
DT17_東名江田バス停06
割と便数があります
DT17_東名江田バス停07
東京方面から名古屋方面に向かう階段です
DT17_東名江田バス停08
名古屋方面バス停付近です
DT17_東名江田バス停09
丘を登ると名古屋方面バス停があります
バス停マップ | 東名江田 | ジェイアールバス関東
東京・新宿から大阪、京都を始め日本各地を結ぶジェイアールバス関東の高速バス。安心・快適な旅を提供いたします。
東急田園都市線(DT)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました