YOGA BOOK 使っています

Editor's Blog
この記事は約2分で読めます。
かねっち
かねっち

SIMが挿せる10インチ軽量PCが5万円台で買えるのってスゴい!

メインPCとしては数年前からMacBook Proを使用していますが、サブ機として値ごろ感のある軽量モバイルWindows機(SIMスロット付)を探していたところ、YOGABOOKの発売直後の10月15日に、大阪・阿部野橋のビックカメラにWindows10 with LTEモデルが1台のみ奇跡的に入荷していたのを見つけて衝動買い!

So-net SIM を挿してネット環境も快適だし、持ち運びがとにかく軽いのが楽チンです。

(2020/6/7追記)

購入から4年半が経過するものの、軽量モバイルPCとしてのパフォーマンスはいまだに良好!
最近ではSIMが挿せるモバイルPCも増えてきましたが、まだまだ高価な代物ばかり。
そんななか、このYOGABOOKは、タブレットとしての軽量さとモバイルWindows機としての実用性も兼ね備えていて、セカンドPCとして屋外に気軽に持ち出して作業ができています。

もちろん、キーボードが液晶ディスプレイ表示のため、打刻感がなくて、机をたたいているような感覚なのは好き嫌いがあるでしょうが、そこまでガシガシと屋外で作業するのかと言われればそんなこともなく。資料の修正とネットで調べものをするくらいなので、SIMでネットがサクサクっとつながる利便性と軽量さに勝るものなし!
(お金がある人は、10万円超の高スペックPCをお買い求めください。僕の利用方法だと、このスペックで十分に活躍してくれています。あと数年は使えそうです。)

中古市場でも3万円台で買えるみたいなので、ライトユースな方には、キーボードの打刻感がクリアされればかなりおススメします。

Editor's Blog
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました