Facebookアルバムの埋め込みがうまくいかない ⇒ いつの間にか埋め込みできるようになっている!

Facebook埋め込みNGEditor's Blog
この記事は約2分で読めます。
かねっち

Facebook投稿の埋め込みコードが出てこなくて困っています。

Facebookページの写真アルバムを利用して、写真とコメントにて街歩きの記録を残しているのですが、本Blog内で紹介するために、少なくともこれまでは、Facebook投稿後「埋め込みコード」を取得・貼ってきて問題なく表示してきました。

しかし、今回はどうやっても当該写真アルバムの「埋め込みコード」が出てこないので、Facebookページの写真アルバムのURLリンクを以下のサイトに直接貼って対応しています。⇒(2020/07/23追記)無事に更新することができました。

他のアルバムでは問題なく「埋め込み」・Blog表示できている

ネット検索でよく出てくる3つの対応策、「公開範囲」・「国別制限」・「年齢制限」のいずれについても特段の制限をかけずにオープンに設定しています。
実際、他のアルバムはいずれも「埋め込みコード」を取得できていて問題なく、Blogでも表示できているので、今回のアルバムについてはバグっているということで諦めるしかないのか、でも腑に落ちないというか。

問題の現象をスクリーンショットで撮ってみました

具体的には、以下のスクリーンショットのとおり、投稿後に右上の「…」をクリックしたら、いつもだったらあるはずの「埋め込み」の文字が出て来ず、「埋め込み」を選択して表示された埋め込みコードをBlogにコピーするだけのことができずにこちらとしてはお手上げ状態。どうしたらいいのでしょうか?
IE11/Edge/Firefoxのいずれも同じ現象(埋め込みが表示されない)でした…。

問題の現象(スクリーンショット)

「埋め込み」がそもそも出てこないって…。

(2020/07/23追記)いつの間にか埋め込みできるようになっている!

Blogのメンテナンスをしたついでに、Facebookのこの問題を改めて検証してみようと前回までうかくいかなかった投稿を再確認したところ、しれっと「埋め込み」表示が追加されていました!
ということで、無事に当該ページは更新をかけることができましたが、これまで非表示だったのは何だったのでしょうか???

Editor's Blog
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました