新型エアリズムマスクを買いました!

Editor's Blog
この記事は約3分で読めます。
かねっち
かねっち

適度なフィット感と心地よい肌触りで、3枚990円ってスゴい!

改良版エアリズムマスクが発売!

エアリズムマスクの表地と裏地の素材を変更して通気性を改良するとともに、新色(グレー)を追加した新モデルが、オンラインストアで8月20日9時頃から注文受付を開始しました。
当初、webサイトはつながりにくかったタイミングもありましたが、9時半ごろに改めて確認すると無事につながり、白とグレーをそれぞれLサイズを1セットずつ注文しました。

ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)
【特許取得】洗える、エアリズムマスク。高性能不織布フィルターと独自の3層構造で飛沫をブロック。細菌や花粉などの粒子を99%カット。サイズはS,M,L,XLの4サイズをご用意しています。

価格・サイズ・カラー

価格はこれまでと変わらず、3枚組で990円(税抜)で、サイズはS/M/Lの3サイズを用意。
カラーはこれまでのホワイトのほか、グレーが新たに追加されました。10点までまとめて注文できます。

店舗での販売は8月22日(土)から順次開始予定

翌日21日夕方には、指定していたユニクロ店舗で受取りできましたが、店舗ではまだ取扱い開始していませんでしたが、同様にオンラインストアで注文していた人が受取りに来ている様子でした。

店舗では8月22日(土)〜24日(月)に、順次販売開始予定とのこと。

改良点

初代エアリズムマスクは、”フィルター性能が高いもののかなり分厚くて息苦しい”という指摘がありましたが、今回の新モデルでは初代モデルと同じ3層構造でも、細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルターを中間層に使用して性能を確保しながらも、表地と裏地の素材をエアリズムメッシュ素材に変更することで、紫外線を90%カットしつつ通気性を改良したマスク構造に大きく変更しています。

実際に手に取ってみました

簡易包装でジッパー機能つき

さすがはユニクロ。簡易包装は徹底されています。
シンプルで機能的なパッケージに好感が持てます。上部にはジッパー機能で3枚あるマスクの残りを封して閉じておくことができる点も良いですね。

しっかり感がありますし、息苦しくありません!

しっかり感がキープされています。
「AIRism」と書いた面が肌面(内側)です。

初代エアリズムマスクより薄くなった印象ですが、「しっかり感」があるので、洗濯しても型崩れの心配もなさそうです。新色のグレーはそこまで濃い色味でもないのでON-OFFどちらでもいろんな服装に合わせられそうです。「AIRism」のロゴが肌面側にさりげなく記載されています。

実際に装着してみて感じたのは、適度なフィット感が得られつつ、「しっかりした作りでいて呼吸しやすい!」のと、肌面の柔らかい感触が心地よいです。

ほかの夏用マスクを使用したことがないのでよくわかりませんが、これまで使用してきたサージカルマスクは長時間着用していると肌が擦れた感じがしていたので、エアリズムメッシュの心地よい肌触りは季節を問わずに年中使えるマスクとして期待できます。

Editor's Blog
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました