MG02_不動前駅

MG02_不動前駅改札 東急目黒線(MG)
この記事は約1分で読めます。
かねっち

小さな駅ですが、駅前のごちゃごちゃっとした小さな商店街が結構好きだったりします。

外観

MG02_不動前駅改札

不動前駅 改札

改札口は1つだけです。
比較的コンパクトな駅です。

東急電鉄 不動前駅に関する情報はこちら

見どころ

瀧泉寺(目黒不動尊)

泰叡山瀧泉寺は、目黒不動(目黒不動尊)と一般的に呼ばれている天台宗の寺院で、ご本尊は不動明王です。境内には、聖観世音菩薩を祀る観音堂のほか、恵比寿神を祀る三福堂があり、元祖山手七福神のひとつになっています。(以前、山手七福神めぐりをした際に訪れたことがあります。⇒詳しくはこちら

MG02_目黒不動尊仁王門
仁王門
MG02_目黒不動尊前不動堂
前不動堂
MG02_目黒不動尊本堂
本堂
目黒不動尊
東急目黒線(MG)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました