DT02_池尻大橋駅

DT02_池尻大橋駅東口東急田園都市線(DT)
この記事は約2分で読めます。

会社の関係施設やグループ会社が比較的多くあったりすることもあり、意外と利用率の高い駅だったりします。

外観

DT02_池尻大橋駅改札01
改札口
DT02_池尻大橋駅改札02
EV専用改札(上り)
DT02_池尻大橋駅改札03
EV専用改札(下り)

池尻大橋駅 改札口

改札口としては、3つあるものの、2つは上下ホームに増設されたエレベータ専用の改札口になっているので、実質的には改札口としては1つ。

DT02_池尻大橋駅東口
東口
DT02_池尻大橋駅南口
南口

出口

今回利用したのは、下り方面の東口からコンコースに降りて、南口から出てきましたが、他にも上り方面の北口・西口があります。

東急電鉄 池尻大橋駅に関する情報はこちら

見どころ

上目黒氷川神社

国道246号線と山手通りが三叉交差する場所にある当神社が、昔からずっと気になっていたのですが、今回の散歩でようやく参詣することができました。

上目黒氷川神社
国道246号線を通るたびに「いつか参詣しよう」と思っていて、ようやく参詣することができました。境内に入るとすぐ横の自動車の交通量が気にならない静かさでした。上目黒氷川神社創建・本尊創 建天正年間(1573...
上目黒 氷川神社
上目黒氷川神社は、東京都目黒区大橋にある...

目黒天空庭園・オーパス夢ひろば

首都高速中央環状線が開通したこともあって、大橋JCTができましが、環境対策として地上までのドーナッツ上の構造物を利用した屋上庭園およびドーナッツ状中心部分の人工芝のフットサルスペースなど、穴場的スポットとして整備されています。

目黒天空庭園
首都高・大橋JCTの屋上部分が庭園として整備されて開放されているのが素敵ですね。中心部の地上空間には「オーパス夢ひろば」という人工芝のフットサルコートも設置されていて、穴場スポットです。目黒天空庭園・オーパス夢ひろば...
目黒天空庭園・オーパス夢ひろば
所在地 目黒区大橋一丁目9番2号 開園時間 午前7時から午後9時まで 大橋ジャンクションの上に整備された公園です。最も低い部分で地上11メートル、最も高い部分で地上35メートルなので高低差が約24メートルあり、延長距離が約400メートル、平均勾配約6パーセントのループ状の形状になっています。
東急田園都市線(DT)
スポンサーリンク
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました