DT03_三軒茶屋駅

DT03_三軒茶屋駅南口B東急田園都市線(DT)
この記事は約2分で読めます。

以前、3年半ほど勤務したことのあるエリアにつき、馴染み深さのある街の1つです。下町感があって、安く飲食できるお店が多いのが嬉しい。

外観

DT03_三軒茶屋駅南口A
南口A
DT03_三軒茶屋駅南口B標識
南口B_標識
DT03_三軒茶屋駅南口B
南口B

出口

下り方面の南口Aからコンコースに降りて、中央改札・西改札をぐるりと回って、南口Bから出てきました。

他にも、上り方面の北口や世田谷通り口、世田谷線への連絡通路の先にある三茶パティオ口などの出口があります。

DT03_三軒茶屋駅中央改札コンコース
中央改札コンコース
DT03_三軒茶屋駅西改札
西改札

改札口(中央改札・西改札)

大きな中央改札のほかに、西改札ができたことで、時間的に余裕がなくて「とりあえず電車に乗ってしまいたい」という時に何度も助かった記憶があります。

東急電鉄 三軒茶屋駅に関する情報はこちら

見どころ

池尻稲荷神社

ふと散歩コースを行き過ぎた先に鎮座している神社を参詣したわけですが、「涸れずの井戸」が地元の住民だけでなく、旧大山街道を行き交う人々の飲料水確保の重要拠点としての存在感が大きい神社でした。

池尻稲荷神社
ふと散歩コースを行き過ぎた場所に鎮座していた神社でしたが、「薬水の井戸」と言われる涸れずの...
池尻稲荷神社
池尻稲荷神社とは、東京の世田谷区にある池尻稲荷です。もより駅は東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩五分。厄除けなどを受けつけております。

世田谷公園

ミニSLの専用軌道が敷設されている公園としてだけでなく、芝生がきれいな野球場(球技場)やテニスコート、スケボー広場、土いじりができるエリアがあったり、子どもが本気ではしゃいでいる様子が、他の小綺麗な公園とは趣が違っていました。

世田谷公園
ミニSL用の専用軌道もある公園として、以前から知っていたものの、今回初めて訪問することがで...
世田谷公園 | 世田谷区ホームページ
ミニSL、噴水広場、スポーツ施設、プレーパーク等があります。休日にはミニSLが走ります。
東急田園都市線(DT)
かねっちをフォローする
スポンサーリンク
散歩しましょ。
タイトルとURLをコピーしました